求人情報

2014年5月22日 木曜日

歯科衛生士急募!!

歯科衛生士 急募しております!!!

【歯科衛生士】
*下記はフルタイムの場合ですが、個々の事情などによっては、遅出・早上がり・曜日指定など、ご相談に応じます。
・勤務時間 月・火・水・金  9:00~19:30(休憩120分)
                     土9:00~13:00
        ※祝日を含む週の木曜日は診療を行います。
        (ただし9:00~13:00、14:00~17:30)

・休日 完全週休2.5日制(フルタイムの場合)
    
・月給 243,000円~【経験者】:経験により優遇いたします.。
         230,000円~【新卒】
    (各種手当含む。但し、通勤手当別途)

・通勤手当 毎月25,000円まで
・昇給有り 年1回 2,000~10000
・賞与有り 年2回 
・加入保険 歯科医師国保 雇用・労災
・退職金制度有り (勤続3年以上)

本来の歯科衛生士業務を通じ、患者さんのお口の健康を
サポートするお仕事です。
具体的には
●患者担当制
●カウンセリング
●TBI・SRP
●30分~60分枠の衛生士アポイント
●予防処置
●歯周初期治療
●メンテナンス
●ホワイトニングなど

また、歯科用キュレット及び自動シャープニングマシン、ライト付き超音波スケラー、PMTCキットを用意し、効率的な業務をサポート。
専用ケアルームとカウンセリングルーム完備です!

お問い合わせは06-6752-2100まで!!

投稿者 植田歯科医院 | 記事URL

2014年3月 2日 日曜日

本日、歯科衛生士の国家試験

今日は年に一回の歯科衛生士の国家試験です。受験生、頑張れ!
当院にも4月から1人歯科衛生士として勤務してくれます。楽しみです。

投稿者 植田歯科医院 | 記事URL

2014年1月16日 木曜日

歯科助手・受付を募集中

歯科助手・受付と聞いて皆様はどのような印象をお持ちでしょうか?
『電話対応をしたり、事務的な仕事をこなすだけ』と、考えている方も多くないですか?
植田歯科医院の歯科助手・受付は、そんな皆様のイメージとは、ずいぶん違うお仕事かもしれません。
そもそも受付は、医院の中で患者様と一番最初にコンタクトを取る大切なポジションです。電話対応でも同様です。
また歯科助手も、患者様に寄り添い、言葉がけをしながら治療をスムーズに運ぶ、責任あるお仕事です。
歯科治療を受診された方はお分かりかと思いますが、患者様は何らかの不安を抱えています。スタッフの丁寧な対応やちょっとした気遣いだけで、安心感が与えられる事も多々あります。

植田歯科医院では、不安いっぱいの患者様をホッと安心させてあげられる、そんなメンバーを募集しています。
就職後は、患者様の歯科治療をサポートする大切な一人の『健康プロモーター』として勤務してもらいます。
つまり、この歯科助手・受付という仕事は、患者様と歯科医院とを結ぶ、とても重要なポジションです。そのため、治療器具や治療内容はもちろん、患者様のバックグラウンドまで、覚えてもらうことはたくさんあります。
はじめは、けっこう大変です。「言われたことだけを、こなす」という、単純作業をイメージした方には向かないかもしれません。けれども、ひとの役に立てる、とてもやりがいのある仕事だと思います。
   
植田歯科医院が求めるメンバー
*素直な方
   *「どうすればいいか?」と、工夫できる方
   *「なぜ?」と、常に考える方
     ・・・・・おまちしております・・・・・

【 業務内容】
・初診受付や電話対応
・カルテ入力
・予約管理
・リコール管理
・窓口会計
・器具の準備、滅菌/消毒
・診療補助    ほか
【備考】  週休2.5日  有休完全消化 残業なし

投稿者 植田歯科医院 | 記事URL

2013年12月24日 火曜日

歯科衛生士のお仕事について



歯科衛生士さんのお仕事は、大きく分けて2つあります。
1つは「歯周初期治療」で、もう1つが「予防処置」です。
もちろんバキュームなどの診療補助や器具準備といった「歯科助手さん」の仕事も行いますし、予約管理・窓口会計といった「受付さん」の仕事も時にはこなします。
ただ、患者さんのお口の健康に直接関わる専門職としての仕事ということで言えば「歯周初期治療」と「予防処置」です。

お仕事1 歯周初期治療
歯周病にしても虫歯にしても、ともに口の中の常在菌による「感染」が主な原因ですので、初めに歯のお掃除(プラークコントロール)をしていきます。具体的には、歯磨き指導、歯石除去、歯面研磨などで、これらを「歯周初期治療」といいます。
最も大切なことは、患者さん自身によるプラークコントロールですので、そのことに気づいて頂くために歯科衛生士は「カウンセラー」としての役割も果たします。





お仕事2 予防処置
お口の状態をチェックし、生活習慣などのカウンセリングを行い、虫歯や歯周病の原因菌(バイオフィルム)を除去することがメインになります。リスクに応じて、フッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防と、歯周ポケット洗浄および薬物塗布などの歯周病予防も行います。
いずれにしても、お口の健康を保つには、歯科衛生士による継続的なメインテナンスと、歯磨きを含めたご本人の規則正しい生活習慣が大切です。




歯医者にお越しになる方の中には、『女の子に、歯の掃除ばっかりさせて・・』とおっしゃる方も中にはおられます。もちろん、痛みや不具合が大きい場合は応急処置を行いますが、基本的には「治療」よりも「歯の掃除」を優先します。何故なら、私たちは『お口の健康を長持ちさせる』ことを目指しているからです。
しかも、彼女たちは単なる「女の子」ではなく、国家資格を持った「歯科衛生士」です。
歯科衛生士のOKがないと、修復治療にかかれないとも考えているため、歯科衛生士はとても大切な役目を担っているのです。

投稿者 植田歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30